RAPHA GENTLEMEN’S RACE

ご縁があって呼んでいただき、ご縁のあった金沢からと、ドイツからと地元京都は3人のRapha好きメンバー5人で参加させていただきました、ジェントルマンかどうかは分かりかねますが。 レースと名が付きますが、目はつり上がってない、皆で楽しむライド。150㎞はツールド沖縄前には毎週走る距離なのに、地道の山を2つ越えるとコースマップにあるだけでそわそわ、3000mUPと聞いて28丁のギアを購入、タイヤを太い26Cに替えたり準備。(結果、このパナレーサーのタイヤが最高、がれ場もパンクなし、下りも乗り心地よかった)
初体験のロードレーサーで地道の登りは水溜りよけたり、入ったり、石ころよけてライン読むのに必死。なぜか笑えてくる。何とか完了、舗装道路に出たら安心だ。最後の持越峠が長く感じたなあ。
能見峠から下って、御布施までの5人で高速ワインディング下ったのを思い出すだけでお酒美味しい。最高のイベントでした。スタッフの皆様ありがとうございました。








先週の家庭料理は中華料理でした。チーズ春巻き、海鮮中華丼、中華コーンスープ。