アックアパッツア

家庭料理科献立は簡単、美味しいの代表格、アックアパッツアは鯛で。アサリは必要です、オリーブオイルでにんにくと鯛を焼いて、あさり、美味しいトマト、フレッシュバジルなどのハーブに水少量加えて蓋をして蒸焼きにします。 スナップえんどうのグリーンサラダはヨーグルトドレッシングで。デザートはチュロスで抹茶味。ふわっとサクッと膨れる生地を発明した人素晴らしい。

日曜はツアーオブジャパンの堺ステージで併催の実業団レース。前日は有名店の冷麺でカーボローディング。
関空への感覚で朝出発したら、早く着きすぎた堺のレース会場。おかげでコース沿いに駐車できて、プロの走行見ながらアップできた。今やってるジロディイタリアで走ってるチームが目の前に集団で見れるのはカッコよかった、皆男前で足長い?
試走したけど好きな感じのコース。でも昼スタート待ち時に雨がポツリとしてくる。あーあって感じ。出場クラスはE2、80人強で閉鎖された公道を6周の30分ほどで終るレース。なのでスタートでいきなり強度上がるが乾いてたらグリップ抜群だった怖い下り右コーナーは地面が違う材質でリアがずるっとくる。2周目も先頭集団にいるがまたリアがずるっときたので、3周目も腰いれて、丁寧に抜けるも今度は前輪が滑ってチン。後続に踏まれまいと背を丸めて外側へ滑っていくと、だれも来ない、??と思い、急いで自転車に飛び乗って集団を追う。と、後ろから集団が来る。なんと第二集団はかなりタイム差あった模様。第二集団前で足から血が出てるのをアピールして先頭引く時間短くするせこい走りで、問題のコーナーもこの集団のスピードなら滑らない。残り3周はそのままゴール。リザルト見たら、こけたけど32番着で参加点もらえた。第二集団はやっぱりタイム差あったな。落車もたくさんあったらしい。大怪我なく楽しめて、めでたし。無事帰還。
 シャワー浴びたらしみて飛び上がったなあ。家族で擦過傷用のラップ式絆創膏購入して、イタリアンは近所のベイブさんで反省会はカベルネソービニヨンで乾杯。 無事楽しめて感謝です。
http://photozou.jp/photo/show/700413/177863638 genさんよりいただきました。