実業団舞洲クリテ

コースは川!
15日にありました、舞洲クリテリウム、暴風雨確実だったので、練習ホイールのまま参戦。直前のレース見てて、ぶちぶち集団が切れていくのはなぜか分かりませんでしたが、スタートして分かりましたがすで遅し、向かい風が強いんです。数人の集団なら皆1人TTと同じ強度、コーナーで少しはなれたらたった1車身追いつくのがたいへん。いつもの僕の展開で、先頭10名以内に位置取りするも、高強度すぎで、集団で休もうと下がったら、足が売り切れていて付いていけなくなってチン!DNFでした。楽しむ間もなくあっと言う間に終ってしまった。



 今週の家庭料理科は秋刀魚の煮物、今年は食べるラー油が皆さんの冷蔵庫に残ってると思われたので生姜と加えて煮ました。味目はいつも一緒、鍋に秋刀魚1尾に対して鮮度に合わせて宝本料理清酒適量、醤油大1杯、宝本みりん大1杯、砂糖少々、以上鍋に入れて、生姜やコチュジャンなど好みの香味を加えて水をひたひたに加えて落し蓋でコッテリと煮ます。一番失敗のない炊き方。 ピーマンときのこのケチャップカレー炒め。お弁当のおかずに悩んだとき頼りになります、ケチャップ、ウスターソース、カレー粉で炒めます。茄子とじゃこの煮物。コーンとえびのかき揚げは塩でいただきます。