豚ロース筋切り

今週の家庭料理科献立はたことえびのアヒージョ、スペイン料理でアヒージョはにんにく風味の…という意味で、オリーブオイルとにんにく、唐辛子で煮ます。塩味はきちっと付けましょう。バケットもワインも用意しました。人参の冷製ヨーグルトスープ。生徒さんの作ったのを味見しますが、人参の味が薄くてちょっと寂しかったです。子供に食べてもらおうと、本来の味を薄めて品種を改良するというのもひとつの考え方かもしれませんが、僕は個性も大事だと思います。ポークチャップたまねぎとトマトのソース。男子は喜ぶかな、ガッツリ系。豚肉の処理の仕方、焼き方をじっくり見てもらいました。家庭にある調味料、材料で簡単に仕上がるように作りました。


自転車 諸事情でまったく乗れてません。堺クリテリウムは今期最初の楽しみにしていたレースでしたが、楽しめるほど足ができてません。ランプレのポッツァートRaphaが参加するらしいのでそれを見るのが楽しみです。