ピンときて

スリランカ取材のテレビ番組を見ていて汁気のない野菜カレーが美味しそうでピンときました。今週は夏野菜のカレー炒め。たっぷりの野菜を炒めますが、最後にチンしたやわらかいかぼちゃを加えることでまとまりをつけました。チキンのトマトクリーム煮、ミックスビーンズとコーンのバターライスを同じ皿に盛り付けてお好みの味にしてください。 生姜風味の紅茶パンナコッタがデザート。

たまにはお勉強、と、京都教育大学へ竹中君@清和荘ご主人のお話を聞きに行ってきました。楽しそうにしゃべられるのは僕も見習わなければ。良いお話でした。

シェフズライドは雨で中止、久々のローラーは湿度が高くて40分でダウン。床汗でビチョビチョ。