自転車

連休は
土曜日にシルベスト参り、京都3人衆で箕面へ自走、3ステ楽しんで勝尾寺越畑、水尾の130㎞。久々のロング、キイタナア。松村君は信じられない距離と強度行った模様。
日曜はゴウレンにまたまた3人で参加、お二人は速かったなあ。100㎞。
先週は毎日朝練でちょっと今週はペース落として疲れ取るか。月間走行距離も久々に大台に乗りそう。

土曜日にロラ師匠に聞いたあるトップ選手の話(了解もらってから明かします)でやっぱりパワー出るのは揚げ物らしい、それもトンカツと申された。ぼくから一番遠い食べ物にビンゴ!脂分が腹持ちよいらしいし、ゆっくり吸収されるみたい。そこで日曜の自転車前にコンビニの唐揚げと納豆巻きを食べてると松村君にいきなり指摘される。トップアスリートがステーキ食って走るのは多いらしい。さて走りだすと、油の月賦がでる。やっぱり良い油な分けないよなあと思い、反省。仕事柄どんな油か知ってるのにね、なさけない。ロング前はコンビニでオリーブオイル系のパスタに納豆混ぜるのがよいなと。それなら油分も取れるし、手っ取り早い。もちろん作ったらいいのやけど朝早いしなあ。今度のロング前はオリーブオイルで揚げたカツサンド作っておこうかなあ。ちなみに朝練は練習時間1時間以内なら食べずに出ます。