自転車中4日空く

先週金曜日は横浜で仕事、良い感触。
で夜はちょっと贅沢にオオクラ京都で鉄板焼き。娘喜ぶ。僕も小さい時好きだったなあ。いろんなもの目の前で焼いてくれるパフォーマンスは楽しい。ワインは奮発してベイシュベル。思ったより軽かった。

日曜は日本料理アカデミーのお手伝いで大阪の料理学校へ朝一から。フランス人6名を招いて日本の文化を知ってもらう今日は集大成。楽しかったが、僕が20年前にフランスに渡ったのはこのためではないのか?と激しく落ち込む。何を考えていたのかなあ。自分の学校でこれが開催できる器量があるとは思わないが、少なくともコーディネーターで中に入っていなければフランスでの2年はなんだったのだろう。やはり村田さんはすごい。
月曜日は朝起きれずに中4日自転車乗れずに普通の人の足にもどる。
今朝は松村君と強風の中出発するも雨がふってきてやめ、帰ってきたら俊パパがローラー乗ってた。僕も娘送る時間までスピニング。朝練前にライト探すも見つからず。