アウター!

3月から始めた朝練は早くも11回目。今日は産大ループ3周。2周目からMむら君にならってアウターで。今期初アウターでもがく。案外気持ちいい。が、まだまだランスのように自転車、体が横ぶれしないように推進力に代えるわけにいかない。 いくら踏ん張ってもこれぐらいではパリカーボンはびくともせず。 最近は楽しくて、朝練が待ち遠しい。飲酒量も少なくなって調子よし。

木曜夜のブライダルコースは4月から授業が始まるので、夜は娘と妻と外食。朝>昼>夜のカロリー摂取基準で外食すると寿司屋希望。でも一番の難点は野菜類が摂れないこと。でも酒、おつまみはサイコー。で、手ごろな銀閣寺すしじんへ。しかしなんと休みで、思案中に見えた疎水向こうの店へ見学、外観から洋食と思ったけど和食のこぎれいなお店でGO。僕は刺身(平目と言われたが、鰈やったと思う)花わさびおしたし、いか塩辛でビール、冷酒。桜が咲けば借景良さそうな店。娘たちは釜飯を楽しんでいた。幸々。