明太子スープスパゲティ

今週の家庭料理科献立
明太子バターを作っておき、スープスパゲティにのせていただきます。チキングリルなすトマトソースは鶏ももを魚焼器で皮目パリッと焼き、小さく切った茄子と玉ねぎ、トマトを炒め煮して添えます、ソースと添え野菜の間くらいでしょうか。シフォンケーキがデザート。
明太子バターを冷凍しておけば、もちろん茹でたてのスパゲティを和えて明太子スパゲティ、パンに塗ってトーストに。焼いた魚介類や鶏肉にのせて溶けてきたところをソースにとアレンジいっぱい。
もう秋の献立なんですが、やっと朝夕過ごしやすくなってきました。スープスパゲティもフレッシュ生クリームを使ってリッチな味わいに。これで残暑厳しかったらクリーム抜かなあかんね。

夜の授業前に3本ローラー50ふん。途中HR160ちょいで20分、レースべース作り。クールダウン10分は短いがしょうがない。アウタートップがHR160でかるく回せるようになった。