鶏れんこん卸し煮

10月1週目の家庭科献立は
鶏肉、茄子、ピーマンをうす味で炊いて、卸した蓮根を加えてトロッと煮ます。しみじみ美味しい。作り置用に千切の高菜とささみを炒めたもの、茗荷とエリンギの甘酢漬けの2品。きのこのおつゆはじっくり茸を炒ってから昆布とかつおだしを加えて茸の香りを出します。茄子たくさん使うしええ加減にしてと生徒さんの声が…笑。でも10月いっぱいで使いません、反対に冬に茄子を使いたい生徒さんは秋のレシピから探してね。冬に茄子は使わないから。

ようやく足の腫れは引いて来たが、あおたん、あかたんがスゴイ。今日から温湿布に切り代え。自転車は日曜に1時間ほどローラー乗ったのみ。暗雲立ち込めるTd沖縄。


P.S.授業前に3本ローラー。レースべース作り。(ってこんな時期に、泣)10分アップ数分でHRを熱い師匠に言われた僕のべースつくりより低い目のペースで50分、8分ほどクールダウン。で1時間ちょうど。ところが足回してて打ち身した表層筋肉破断するのが分った。やっぱりそこだけぬるいシャワー当てても熱く感じる。そこだけクーリング。超回復待ってます。最近アミノバイタルプロを日に3袋消費。これでええのかビビッてますけど。

僕の落車でつぶしたコリマがさっそくに…ありがとうございます。
http://www.kobo-akamatsu.com/entrance.html