肉味噌そば

今週の家庭料理4週目は中華で鯖の三枚卸し学んでもらって揚げて葱たれに漬け込みます。鶏でやれば油淋鶏かな。XO醤使って中華きんぴら。簡単ジャージャー麺。三枚卸しのもっと効率の良い確実な教え方ないかなあ。

自転車は週末からいろんな事があった。
土曜日はビットリアカップで向町競輪場でケイリン、スクラッチ、1000mタイムトライアル。ケイリンは気合足らずに沈む。出走忘れてたスクラッチ、TT用のハンドルに交換してたので、急いでドロップバーにもどす。20周のロードレース。足は悲鳴上げてたけど2番着、年代別で優勝。しかし、後半のケイデンスは恥ずかしいくらい低かった。が、追い込めたと思う。1000mTTは19秒後半で年代別2番時計。冠スポンサーのレース用と練習用タイヤ2組ゲット。こんな楽しい競技もっとたくさん参加したらいいのになあ。夜に熱い師匠に相談、沖縄のために距離乗り込むことに。酒絶って焼肉にご飯、おまけにとろろ芋まで食べたのに…。
日曜はサドルバックもロング用の重装備、深く睡眠とった翌日特有の乗り出して1時間ぐらい目が覚めず、ボーっとしてるがエンジン回りだしたらいい感じ。ノンストップで5時間乗るつもりが日吉ダムこえて数キロでパンク、サイド切れててチーン。妻に迎えに来てもらう。あーあ、な日。帰って直して雲ヶ畑登っとく。娘達は俊パパたちとボーリングに連れてもらってた様。しかし沖縄前にパンクはちょっとへこんだな。
月曜、足パンパン3本ロラでリカバリー。40分
火曜、時間なくて、もがき5本で終了。30分、日曜のへこみからは復活。