サーモンフライ丼バジリコ風味

先週のクイック+献立

数年ぶりシクロクロス参加
シクロクロスロードレーサーのシーズンオフのトレーニングとして始まった自転車のスポーツで、自然の中を障害や、山道は自転車担いだりするハードなスポーツです。
レース前日の土曜日に初走りのクロス車、3本ローラーばっかりでポジションは出したつもりでも、肝心のシクロのスキルはかなり衰えてるはず。仕事終わった夕刻から鴨川土手へ。自転車担いで土手登ったり、急に自転車から降りたり乗ったりして体に思い出させる。変な奴と思われてたやろなあ。

日曜は雨でやめよかとおもったけど、とにかく現地の福知山三段池公園へ。途中気温1度で着いて雨降ってるのでやめる気だったけど、久々に会う仲間としゃべってる内に小雨になってきて受付してしまう。着替えてどろの中試走へ。レースは担ぎ区間が長くてヘロヘロ、30分が長かったなあ。でも心肺はOK、足が言うこと聞かなかった。が、先週、ジョグしておいて良かった。楽しかった大人の泥遊び。11位は久しぶりの割りに上出来。トップのタイムから90%切ったのは残念。  熱い男のサポートがてらC1観戦、静かな林の中、男達の熱い息使いが響く、ヨーロッパの様。ええスポーツです。(あっ女子のクラスもあった)久々に参加しても変わらないあの雰囲気、京都車連はすごいな。来週も出ます。

帰って泥のかたずけ。夕刻から木屋町オンズでビール、ワインでプハー。
そこではトヨタカップ、レッズとボカ3位争い。シクロ走って、カフェでワイン飲みながらフットボール観戦てヨーロッパみたいやん。しかしレッズがミランと対戦したってちょっと目頭熱くなる。