富士スピードウエイ

はるばる富士まで実業団自転車レースに出てきました。1時間そこそこのレースのために片道4時間かけていく、自転車馬鹿ですな。しかし子供のときからするでしょ、ヨーイドンで自転車競争はほんと楽しいです。競技となるとちょっと危険もありますが。レーシングカーがサーキットを走ってるのをテレビで見てると登りって感じないですけど、自転車で走ると結構登るんですよ。しかも競争してますからね、あの暑さの中レース中にボーっとしてしまいましたよ。朝練の効果もあって先頭集団でがんばってましたが、最後の登りで千切れました。1周目にトップ通過で場内アナウンスで名前とチーム名連呼されてると思いきや、後で聞くとまったく呼ばれてなかったらしい、悲し。でもあちこちで落車があり、巻き込まれずに京都に帰ってこれて感謝です。さぶいぼ楽しかった。帰って子供達も食事終わった後で、笑顔を見ながらのビイルは最高でした。


今日は妻のケーキ教室、残ったキュイエールで焼き菓子。