雨のレース

日曜日に立命館大学草津校であった京都車連主催のリッツクリテリウム自転車レース。キャンパスの1周2キロほどの周回レースです。予報によると雨は昼からだったのに朝から降ってる。すきっとしませんが、ウォーミングアップ兼ねてカッパ着て自走で南草津キャンパスまで。レースは雨で転倒が多いと思うのでスタートしてすぐ前方へ。ずっと先頭集団一桁で周回。コーナーはよく滑ります。今回は最後2周残して逃げようと思ってたのですが、第二コーナーで転倒に巻き込まれ、こけませんでしたが完全ストップ。急いで追い上げましたが後1周では先頭に追いつかず、16番、残念。

近くで娘がクラブ活動してるので迎えに行って、夜はグリル・フレンチさんで乾杯。家族の好物タルタルステーキ。ステーキと言いますが、生肉です。笑