実業団登録レース終了

日曜日に最終戦輪島を残して自身シーズン最後の実業団レースが兵庫県播磨中央公園で開催されました。7.8㎞の周回コースを6周回。ジェットコースターのようなコースで楽しかった。1周目で20番手くらいで走ってましたが下って登る処でブレーキかけてるので、こら前に出な足使うなと、空きあれば左右から少しづつ上がって10番くらいに付く様に周回。3周目くらいから足が楽になってきて、チカラ入れるところと抜くところが分かってきて、最初感じた6周という気の遠くなりそうな数が現実に走りきれる感覚になってきました。最終周の前周に前に出る所分かってたので立ちこぎで無理して前に上がりました。最終周はやはりペースが上がり、順位を落としてしまいましたが、最後にスプリントでもがけて14番でした。この順位は自分としては最高に気分良く、今年から登録して完走さえ出来るのか不安一杯の中、コースによれば完走ポイント以上を稼げると言う自信になりました。週3回の朝練を引っ張ってもらった師匠をはじめ、俊パパや練習仲間に感謝です。


無事京都に帰還後、チポラさんで打ち上げ、娘のオーダーした炭を練りこんだパスタえびのソース、旨い。乾杯のお酒メインで、アンティパストばっかりたのんでしまった。師匠たちとサイコーの時間。

俊パパ宅におじゃま、オーパスワン抜栓して頂くも撃沈。


ツールド沖縄に向けてもうちょっとシーズンは終わらない。