ロールキャベツ

今週の家庭料理科はロールキャベツのトマトクリームソース。キノコとじっくり煮込みました。爪楊枝を使わずに、キャベツを包むのにちょっとコツがいります。残ったキャベツでホットドッグ、フランスで注文するときはオットドッグと発音。バターでじっくり炒めてケチャップとカレー粉で味付けてスパイシーに。フランスパンとロールパンから選んでもらいます。デザートはチョコクッキー、絞り袋で形付けるタイプ。ビターです。


沖縄から送り返した自転車無事帰還。ホイールとフレームをちょっとチェック。掃除はちょっと待って。(笑)   靴は洗いました。今年から使ってるSIDIの靴、皮がなじんで足にフィットするように良くなって来ましたが、かがとの部分がほつれてきたりでイタリアっぽいな。