筑前煮

今週のクイック+の献立。
ごぼう、人参、れんこん乱きり各50g、ごぼう、れんこんは水に漬けておきます。こんにゃく4分の1丁は下茹でしてスプーンで切る。椎茸1枚、鶏肉60gを4等分。サラダ油で上記材料をさっと炒めます。かつおと昆布だしを1カップ半ほど、宝本みりん、淡口醤油各大1杯、砂糖小1杯を加えて10分ほど中火の強火で水分が少なくなるまで煮上げます。皿に盛り、茹でた絹さやを飾ります。




自転車練
いよいよ朝練始まる。週2回、5時前起き!気合入る。酒量減らさなあかん。笑
今朝はまだ暗い、前後ライト装備で集合。曇っていたけど明るくなってきた大原は気持ちよかった。峠でいきなり心拍数173を記録。でもレースに向けて慣れて行こう。