久々の雲ヶ畑

昭和の日は仕事でオージーや、アメリカンが巻き寿司と鶏照り焼き、豆腐の味噌汁の料理教室。えらい盛り上がりました。
昼過ぎに終わって小川さんでお蕎麦をたぐって、一人で雲ヶ畑、持越峠、京見峠。雲ヶ畑はなんかしんどかったけど、急坂の持越でもがいたら調子上がって裏京見峠は集中していい感じで登れた。レース連戦終わって散歩と割り切って走り、いい天気で気持ちよかったな。ゴールデンウイークは上げていって、5月後半の美山サイクルロードレース、6月西日本実業団広島とつなげたい。



タコのガルシア風の再構築と言う名の料理。説明してもらったけどちょっと意味分からなかった。再構築という料理名は実際最近のスペイン料理で見られる。旧来の郷土料理をシェフなりにアレンジし直したと思うべきか。近くのエル・ボガバンテ。初めて行きました。ワイフと二人なので小皿料理ばっかり注文。自転車乗ってすぐなので、スポンジが水を吸うように飲んでしまった。



スペイン風オムレツとオリーブ


ムール貝は大好き


生のスナップえんどう。
やっぱりカウンターが好きで、料理人の動きを見ながら飲むのは楽しいです。