TERIYAKI!

アメリカ人、オーストラリア人のツアーお客さんの料理講習会。

巻き寿司、鶏照り焼き、豆腐味噌汁。皆さん上手にできました。オプションで料理教室を申し込まれたので嫌いではないはずですが、今日は海苔が食べられない方がおられました。海苔なしでほとんどおにぎりでしたね。 太巻き寿司は関西風でお醤油付けなくても美味しいはずなんですが、所望される方が多く、しかもどっぷり漬けて塩辛いやろナーの方が数名。わさびも有名になって欲しい方がおられますね。世界的に日本料理が流行ってるので、わさびくらい知ってるで!て言う感じ?笑




自転車
3本ローラーの上で1時間、心拍なかなか上がらない。調子悪いな、早く谷から出たい。日曜日は美山で公道を使った自転車レース、楽しみなんだけど…