丹後とり貝

KBS京都のポジポジクッキング3本撮り。
丹後とり貝は大きくて大変美味しい。わさび醤油やさっと炙ってレモン塩とか最高だけど、料理番組にならないし、新玉葱とマリネに。胡瓜のお題をいただいたので、大根卸を軽く水気を切ってごま油、醤油を混ぜて冷やした胡瓜にかけます。胡瓜蛇腹切りもしましたよ。 夏のダイエットメニューというお題をいただいて糸こんにゃくキムチ冷麺。1人前170Kcal!です。



自転車
朝練 Moorieさんの朝練へ初めて寄せてもらう。朝から大勢。福王子から高雄方面、中川の集落越えて笠トンネル、細野左折、裏栗尾、分かれて裏京見峠で帰還。やっぱり足は回らなかったけど、心拍はいい感じに上がったので、日曜のレースまでには調子戻るかな。栗尾峠で鼻水かんでたら2人から切れてしまったのが痛い。メーター表示で54㎞。