ゴーヤスパムチャンプルー

スパムを入れるのは本意ではないですが、最近のすぐうま味がつく食材としてリクエストがあったので夏の献立として、クイック+コースでささっと炒めました。でも今日の生徒さんはスパムを知らなかった…。ある意味よかったけど。笑

ちょっと量が多かったかな。クイックに一人で自分の分を作るクラスなので量の調節が微妙。でもちゃんと炒め物をチャッチャと返せるようになりましたね。




自転車
朝練、Moorie練。日曜の足のコリが昨日に出てきて、しかも火曜に自転車乗れなかったので今日は足がカンカンに固まってる。京北方面行く予定だったが杉坂で帰らせてもらう。40㎞。心拍はよく上がったな。前日ビイル抜いて参加したけどガツンと行けなくて残念だった。足のコンディション的には無理に京北町行って回しておくべきだったか。