八朔

午前中の授業が終わって祇園さんへ一日のお参り。帰りに娘もいるので好物の祇園梅の井さんで鰻重。帰って午後からの基礎コース終わってかたずけて酸素カプセルにいく。まだ明るかったので乗れるぜと自転車に空気入れてライト付けて朝練コースへ。帰ったら暗かった。
自転車はこんな天気続くので先週の日曜日の土砂降りの中走ったままで汚いなあ。





日曜は危険な予報出てるので自転車乗れないだろと言う事で、いつも飲まない土曜夜も軽く飲むことに。レバー生、ハツ生。帰って家バーしちゃう。昼、夜とちょっと贅沢な食事でした。

2日
目覚まし無しで寝て日曜朝、土砂降りのはずが起きたら蝉鳴いてるやん。ゆっくりコーヒー飲んで、いそいそと着替えて京見峠からR162北上。足はまったく回らないが、心拍計をターゲットに黙々と走る。師匠にアドバイス受けた深めのクリートに調節しながら。堀越峠から日本海側へ下る勇気なく引き返す。帰りの京見峠は立ちこぎばっかりでヘロヘロでした。サイクルコンピュータのボタン押し間違えてデータ消えた。泣 100㎞ちょい?    北のほうはもう秋の気配を感じた。