豚キムチ豆腐

今週のクイック+の献立
フライパンで豚バラ肉をカリッとごま油で炒めて白菜キムチを加えて端に寄せ、軽く水気を切った豆腐4分の1丁を空いた所に置きます。豚キムチとピザ用チーズを豆腐に乗せて宝本みりんと醤油同量をたらして弱火で蓋をしてチーズを溶かしつつ豆腐を温めます。ご飯にもビールにも最高。豆もやしは茹でたてに熱いまま味付けして。

スプーンですくって食べるのもいいかな、ご飯にかけたり。こってり味です。フライパン一つでできるのがクイックです。




朝練でお世話になってるMoorieさんに探してもらった「たわし」。かわいいでしょ?今日から使いますよ。




自転車
月曜は朝つまずいてそのまま夜まで引きずって時間作れず。休足日。
今朝は早くに起きれず朝にローラー40分のみ。足らんな。