万願寺甘とう


万願寺甘とうの韓国風焼きびたし
りんごジュース200cc お醤油50cc 酢大2 砂糖大3 塩 胡椒 唐辛子と生姜汁少々をよく混ぜて、焼いた万願寺と揚げた茄子を熱いうちに漬けて冷やします。

KBSテレビのポジポジクッキングの収録の献立。万願寺唐辛子と呼んでいたけど、辛くないですよと、万願寺甘とうに名前が代わってます。どちらにしても焼いて醤油とかつおぶしをふるだけで美味しいですね。塩、胡椒にオリーブオイルとレモン汁少々にすればワインも美味しいですよ。






自転車 朝練
Moorie練に参加、ええメンバーで強度高し。笠トンネル前と栗尾峠頂上で少し離れてしまったのはこの時期痛い。帰りの一人京見峠もベストより1分半遅い。体感気温は高くなかったが、発汗すごかった。午前中の仕事はほんとしんどかったなあ。60㎞
左足のクリート位置要調整。チカラが入らん。
ワット数出るメーターに萌えー。