パエリヤ

今週の家庭料理科
パエリヤは鍋で炊き込みます。パエリア鍋を使わずにいつも同じように美味しく炊ける様になりますよ。サフランを使いましたがなければカレー粉でも。かぼちゃコロッケ。ラタトゥイユはにんにく、玉葱、ズッキーニ、茄子、パプリカを炒めてしっかり煮込むんですが、教室では1センチ角に切ります。そうすと口の中ですべての野菜が一体化して夏の太陽のパワーを感じるんです。朝にチーズとオムレツにしてもいいし、魚のムニエルの下に敷いたりして、色々使えるので冷蔵庫にたっぷり作っておきましょう。





自転車
朝にローラー30分。今日は夜の授業ないので夕刻乗れるかな。

追記
乗れました、ループ3周。ベストタイムは14分半で最悪だが信号が大学前2回、駆け上がり前1回止まってソロなら悪くはないか。前から下りてくるニケツのチャリンコ避けるのには疲弊する。
酸素カプセルは強い見方になりつつあるな。