雨やけど

自転車
5時に起きて雨で2度寝。9時半から雨の中を出発、なんか北のほうが雲が少なかった気がして走りながらどこ行くか考える。登りたいけど下りのつづらはいやだし、花折れの下りはスピード出るがストレートだしよしと、途中、花折れ、朽木、琵琶湖に出て161を南下、琵琶湖大橋からまた途中、江文峠で帰還。またサイコン操作ミスでデータ消える。110㎞くらい。ゾーン3ベースでぺース走、峠や駆け上がりはゾーン4に入るように。なかなかいいペースで走れた。雨の中途中峠でパンクはマイッタ、しかも1本目のチューブはバルブつぶれてて2本替えるはめに。京都シルベストでチューブ購入、便利。ただチューブの買い置きはしません、買い置きの分すぐパンクするジンクスがあるので。なんと三種目山本選手の日の丸入りチャンピオンカラーのFELTが整備中、自転車から後光がさしてた。不思議だな、すごい人は自転車からもパワーを感じる。


家族で高島屋は喫茶あさぬまさん、抹茶は辻利さんの抹茶を使っておられるので、大変美味しい。運動後も抹茶の苦味が体をシャキッとさせてくれます。


義理母から誕生日のお祝いを買ってもらう。欲しかった新作が入荷していてよかった。

どんぐりでお好み焼きで帰宅。