カーボローディング

自転車
何とか昨晩の夕練の感じでは調子上がってきたようで、足は軽く回ってきました。江文峠往復で。
レース前日の食事
は明日の全日本に備えて先週の鈴鹿のいい感じにあやかって、昼に亀屋製麺で釜揚げ大、やまかけ大といっときました。

夜は近所の食堂、わたつねさんで二八せいろ大。蕎麦屋さんの蕎麦湯、食べ終わって麺つゆと混ぜずに、そのまま味わいます。麺つゆ全部飲んでしまうと1日の食塩摂取量にかなり近づきますので。夜のビールのおつまみに塩気無いと味気ないし。ただ今夜は明日の2時間越えるレースではミネラル分消費考えて残った麺つゆに蕎麦湯たっぷり注いでいただきました。かつおのだしも持久系のスポーツには良いそうです。


今夜はビールじゃなく、番茶に梅干でナイトスクープか。笑
ヴェルタ見てたら寝られないし。