久々ロング

土曜は夕刻仕事終わって速攻で北方へ。が、静原はすでに暗くて、道照らすほどのライト付けてないので、回り道して帰る。1時間半ほど。

日曜は師匠が若い弟子を稽古つけるというので連れてもらう。5時半出発で171を箕面へ。久々の猿山は楽しかったが、若弟子から切れた。でも調子悪いときは第3ステージが長く感じるが、今日は短く感じたのでそう悪くないはず。余野へ下って千代川、日吉ダム方面から胡麻への1時間ほどの若弟子のメニューに付いて行けたので今日は満足。千代川で別れて老ノ坂で帰る。最初からスピードまったく示さないメーターは今日は心拍のみ、師匠にに聞くと帰宅で180km越えでしょうと。久々に効きました。高校生若弟子の礼儀正しい挨拶はすばらしい。ちょっとストップは3回で、メイタン赤4本、コーラ多量摂取。いい天気で暑かったなあ。13時帰宅。
連休中にカイロで調節してもらった腰、先日に左右に違うクリート位置をいきなり4ミリほど元にもどしてからの初ロング、1回50km程の走行では分からなかったが、今日走りこんで、股関節と骨盤、体幹の筋肉の関係がいい感じに戻った模様。最後に今まで攣ったことの無い筋肉が痛み出したが、走りながらアミノバイタルプロ摂ってしばらくチカラ抜いて師匠たちと離れて回してると痛みが消えた。最後の老ノ坂でパワーはもう無いが、しっかり回して上がれた。


帰って娘と遊ぶ約束してたので、ボウリングへ。せっかく骨盤が調節出来て来たのに重いボールを片手で投げるのはパスしてもらったけど、上手くなってきた娘と妻とで楽しかった。ビイル最高。
終わって夕食はバラドンさんへ。
馬肉カルパッチョ
マグロと長いもマリネ
タスマニア産仔羊ロースト
他小皿料理多数でサイコー、さすがに180Km以上走ってワインはよく回りました。


月曜日
SKINS履いて寝たおかげか思ったより足だるくない。いや、おっさんはその次日に来るか。笑
昨晩ビイルに始まり、赤ワイン1本半飲んだが、元気。
ローラー40分無負荷高回転クルクル。ちょっと汗ばんだ。