クイック+は茄子ピーマン炒め

今週の1人で1品1時間のクイック+コースは中華おこわで焼き豚、鶏肉、玉葱、生姜を炒めて釜に入れ、もち米にブイヨン、オイスターソース、醤油、紹興酒、胡椒で炊き上げます。茄子とピーマン炒めは舐麺醤がいいのですが、今回は八丁味噌と同量の砂糖で仕上げました。玉葱、豚肉も忘れず。卵スープもつきますよ。

カービング教室はハロウィンがテーマでランタンを。
只今火曜夜のクラスは満席で空席待ち。すいません。

またまた発見、ネイルアートと栗ご飯用の栗むき。今週の家庭料理科は栗きのこご飯です!




自転車 
朝はMoorie練だったけど、台風で雨だと思ってたらまだ降ってない。急いで出発、集合場所に向かうも間に合わないだろうし、何より足がカチカチで回らないし、日曜日攣ったところがまだ痛い。ので変更、流しより下の負荷でポタリング、市内うろうろ1時間。信号無いところ選んで。雨に降られずよかった。次の日曜日は足にチカラみなぎるか。
シャワー浴びて股関節のストレッチを。