きのこたっぷりハッシュドビーフ

1人で2品1時間で作るクイック+今週の献立。
僕はフレッシュ生クリーム(牛乳で作ったクリーム)が好きで寒くなってきたらよく献立に出てきますが、どうも生徒さんにすれば残った生クリームの使い方が分からないみたいで、最近は入れなくなってきました。今回はプレーンヨーグルトを入れました。(これは食べるでしょ、朝食とかに)サーモンのフライタルタルソース添え。

写真悪くてすいません。

姉妹で来られてる生徒さんのお姉さんのネールアート。自分でされるらしい。


自転車
もう火曜日に沖縄から自転車帰ったので軽く組み立てて3本ローラー30分。やっぱりレース後ケアなしの足はまったく回らなかったけど、20分過ぎたあたりからインナー×21くらいで回りだす。
今朝はMoorie練だったけど、昨晩に雨と分かってたので目覚ましは遅く。行く気になってる自分にびっくりする。一度ピンと張った気と足を緩めたいけど、ま、わざわざいいかといつもの様に乗るつもり。シクロは見合わせるかも。
なんか今年の沖縄は違った。レース6週間前の師匠の指定メニューもいつもと違って上げるのは短く、距離を長く乗ることだった。それでいいのか分からなかったけど、参加3年目に結果的にぐっと登れたし、最後まで気も足も切れなかった。そしてまだまだ3桁だけど、完走できたし、大きな充実感はあった。思えば3年越しで何かを達成したことって今まであったかな。中学3年間、高校3年間、大学は何年かかたっけ?笑 何も達成感を感じたことは無かった。こんな長いスパンで達成感をつかんだことは無かった気がする。何かが違ったのか分かるのはもうちょっと時間かかりそう。
って子供みたいなこと言うてんと、さっさとローラー1時間、リカバリー。