煮込みハンバーグ きのこクリームソース

今週の家庭料理科は洋食。
ハンバーグのねたをよく練って今年はとろけるチーズを包みました。両面焼色をつけて椎茸などとブイヨンを加えて蓋をして蒸し煮します。火が通れば取り出して牛乳を加えて、バターと小麦粉同量を練ったもの(ブールマニエ)を作っておいて溶きのばして煮ます。よいとろみが付きます。ケチャップを加えたカレーピラフを炊いて添えます。 ちょっと甘味の出てきた大根と帆立缶のサラダ。 ほうれんそうのスープに卵と粉チーズを加えてフワッと仕上げました。


自転車
3本ロラ1時間。心拍130中盤から同じワット数を意識してペースで回して45分間、最後は心拍148位まであがる。クールダウン。おかずDVDは米国三文ギャングスターもの。
沖縄の余韻 
・どこかのブログに130㎞クラスの奥で止められた時間は29分とあった。リザルトは4時間26分、目標の4時間切り達成していた!
・ホイールかたづけてて傷を発見、普久川の登りで横から押されて歩道に擦ったのを思い出した。実業団レースならお互い肩で押して支え合うんだけどなあ。一度足付いて止まったんだった。