花巻寿司


今週の家庭料理献立は寿司飯の作り方を学んでもらって、花巻寿司、かわいいでしょ。是非出来るようになってほしい。 お稲荷さん。 手羽元醤油煮、合せ味噌汁。




ラドンさんのいろんな葉っぱを使ったグリエールチーズのサラダ。何がすごいかと言うと、サラダ菜の表面に必要な分だけドレッシングがまとわり付いてるんです。レストランでの修行時代、コール場とかサラダ場と言われるところから始めることが多いですが、オーダーにあわせて必要なだけシャキッとしたサラダ菜に必要な分のドレッシングをまぶしたグリーンサラダを作るのはほんとに難しいんです。そして時間が経てばしんなりして美味しくなくなる、はかない食べ物なのです。ですから結婚式場の大人数のサラダなんかはあとからドレッシングをかけに回られますよね。大量調理できないんです。 ここのサラダはご馳走ですよ。