春巻き

クイック+の献立、春は春巻き、汁ビーフン坦々風。ちょっと春巻き太かった。

豆板醤と豚肉を炒めて、中華ブイヨンと当たりごま、醤油でスープを作って、もどしたケンミンさんのビーフンを加えて温めます。野菜はキャベツ、白菜、葱、ニラなど。


自転車
疲れ気味です。27日の土曜は週の疲れどっぷり出て、仕事終わって夕刻に寝てしまう。
日曜もゆっくり体に任せて寝れるだけ寝て、10時から水尾へ。TTは38分でたぶん過去最悪。師匠に引っ張ってもらって毎週タイム更新してもらってた時期が懐かしい。短距離高強度めざして紅葉峠3本行くつもりがメーターのバッテリー無くなる。ソロ練でW数も心拍数も出ないのは乗る気出ない。1本でやめて弓規登って裏京見峠で帰還。必死で回しましたがデータ無し。
月曜はリビング新聞の取材で親子でバーべキューの撮影。笠トンネル横の大竹キャンプ場で撮影。けど雪ふってるやん。あまりの寒さに自転車無し。
昨晩、おっさんは自転車中二日空けられないのでどうしても乗らなくてはと仕事終わって1時間ロラ。これが今日の朝練によかった。
今日のMoorie練は出だしに時間は短いが、出発してすぐ高強度の峠があるのでいつも足はカチカチのまま。が、今日はよく回った、若手2人を見ながら登れたんだ。京都で飲んでると芸能人に会うことがあっても、若手2人を峠で刺すこと(追い抜くこと)は、まま出来ない。今日は頂上付近で緩んだところを自分も緩めず行くべきだったなあと後悔いっぱい。 杉坂からmoorieさんと2人で。裏栗尾峠必死に着いて行ってタイム更新。工事の信号で止まったが、止まらず勢いあれば8分台のはず。裏京見峠は足使い果たして11分半。いい練習させてもらいました。


デカイ!12−27伊吹山対策?ま、ポイントもらいに行くだけですが。泣