伊吹山ヒルクライムレース

先週は忙しくて家庭料理科の献立アップできずでした。オムライスは1人々でチキンライス炒めて、卵ふんわり焼いてエイヤッと返します。楽しいですが、僕がうるさいので皆びびってる?笑   簡単ポテトサラダ、イチゴジャムを作ってパフェに。今年のジャムはストロベリーオレンジミント。最高。



先週は周半ばに心拍上げて、後は毎日ローラー1時間で伊吹山に望みました。なんと日曜朝起きたら雨!やめて二度寝しようと思ったが、実業団レースのポイントが完走で21点もらえるのでいそいそと出発。雨は何とか止んで、路面はウエットながら、濡れずにウオーミングアップして出走。あらかじめWEBで高度と距離を入れて計算したW数で35〜40分ほどで上がれるのが分かっていたので回りは見ずにW計だけにらんで登る。しかし、最初全くW数が出ないやん、計測する重いホイールはただの重り。数分たって表示しだした、これは電池切れの兆候やん。ずかずか抜かれながらまだかなあと思いながらひいこら登って最後たちこぎでもがいてゴール。40分40秒は40秒分想定外でした。楽ししんどかった。  記憶の彼方…登ってる途中、午前中に登った人たちに、終わって下山中に止まって応援してもらえるのはツール山岳気分で、そのときだけ心拍計見ずに前を見て走った。 寒さはあまり感じなかった。やっぱりヒルクライムは苦手。



帰って家族と焼肉、あらかわさん、楽しかった。