ゴーヤ混ぜご飯

今週の家庭料理科はひじきを炊いて冷まして、酢を加えてレタスと胡瓜と和えてサラダに。トマトと鶏肉のさっぱり煮はセロリも加えて醤油、本みりん、酢で煮ました。ゴーヤとベーコン、コーンを炒めて混ぜご飯、梅風味のにゅう麺です。

エスプレッソで水無月食べてほっこり。今年はなぜか幸福堂さんのだった。

昨晩は珍しく20時代に帰宅できたので赤葡萄酒空けてしまったが、何とか朝起きられたので、呼びかけのあった神山周回練へ。ワインは上がって来るは、サイコンは2度もフリースするはで気も足もだめだめ、ご迷惑おかけしました。罰として江文峠をたちこぎしときました。よって距離も強度も分からず。w

午前中は行けなかった、ついたち詣りへ行ってから買出し。夜に時間あったので、にこらさんへ蕎麦たぐりに。流行ってました。創作系蕎麦いろいろありましたがオーソドックスが一番、ざる蕎麦。