神幸祭

17日土曜日は仕事終わって昼から
おがわさんの夏そば行ってきました!サイコウ!
ちょうど1週間雨で外で自転車乗れずで蕎麦たぐってすぐに着替えて江文峠へ。ピーカンのなか、久々に走る峠は純粋に走るのが楽しかった頃を思い出す。急いでシャワー浴びて清めてさらし巻き、神幸祭祇園さんへお迎えに。今まで見たことのない大勢の観光客の方々。お神輿も祇園祭だという認識が定着してきたのでは、という話。
娘も来たのでちょっと贅沢、梅の井さんで鰻。
お約束の神輿だこ。首の背中側付け根に出来ます。僕みたいなひよっこは数日で消えますが。90度写真回せずすいません。左が背中、右が頭です。笑

日、月曜日の自転車は花背峠1本づつのみ。暑すぎて…と言い訳。

そうそう、大事なイベントがあったの忘れてました。日曜日に生徒さんからもらったパープルサンガのチケットで西京極グランド行ってきました。ワールドカップで目が肥えて、技のすごさは見えませんでしたが、リプレイのない緊張感、ライブ感がそれを上回って、楽しかったです。ゆうこさんチケットありがとう。
  試合中ずっと日本の自転車レースでこれくらい観客集めるには、と考えてたけど…。