誕生日プレゼント

一足早く届いた自分への誕生日プレゼント。アニキ達とオソロイ多いやろな。これでまた花背峠アタック行きたい。やっぱり川沿い登って行くのは涼しいし、気持ちよい。

朝練 Moorie練行くつもりが痛恨の二度寝。やっぱり疲れ溜まってる。土曜からお祭りの上に自転車乗って、いっぱいお酒楽しんだし、夜はツールドフランス面白いし。 朝ロラ45分。トゥェニイフォーのDVDおかずに。すでに発汗すごい。 

今日は健康料理教室、減塩と鉄分摂取を意識して。夏野菜の冷製スパゲティーニ、野菜とあさりの旨みを生かしながら細いスパゲティを使うことで薄味のソースでも満足感。あさりは鉄分豊富でソースにもレモン汁を加える。 ひじきのパエリア風炊き込みご飯。 鶏レバーのベニス風は玉葱をしっかり鉄製のフライパンで炒めて、ワインと血抜きしたレバーを炒め煮します。