かぼちゃ粥 

今週の家庭料理科は鶏ひじき煮、男的にはひじきが体によいと分かってるんですが、何かたよりない感があって、鶏もも肉を加えました。あくまで僕の好みですが。笑  万願寺唐辛子の肉巻き。豚バラ肉を自転車のバーテープの様に巻いて魚焼き機器で焼くんですが、カリッとやいてもらうと、かなり脂が落ちて、何本でもなべられそうです。冷えて固まった脂はいやですが、これはお弁当にもいいです。季節のすだちを添えました。かぼちゃ粥は、卸したれんこんを加えたあんを作ってかけます。すっごく体にいいですよ。暑かった夏の疲れを癒します。
相変わらずピントがあまいな。


自転車 ちびちび乗ってます。来週全日本という体調ではないのは確か。いずれにせよ修善寺CSCは僕の体格では無理そうか。