鈴鹿サーキット12周

今年も行きました、楽しみの鈴鹿4時間。この何年かは沖縄直前で4時間びっちり走りませんでしたが、今年は沖縄に向けてドレぐらい仕上がってきたか試したくてうきうき参戦。5時に出発、軽量化も成功でサーキット着。失敗がパンフレットの読み間違いで試走が7時15分からと読んだのが、終了時間でした。受付もかなり並んで時間ロス。何百人も4時間走るので、アップより、場所取りを選びました。おかげでローリングスタートしてすぐ前に出られた。マトリックスと鹿屋大の作るペースで7分後半で周回。かなり速いが、下がって楽しても意味ないので行けるだけ付いていく。マトリックスが下がりだして参加選手のグループ+鹿屋大の選手に。シケイン後やヘアピン後は軽くダンシングでついて行けるが、参加選手が引き出すと、安定せず、スピードの上下が多くなる。10周目くらいから8分台前半で回る。12周目の下りデグナー、アウト側で回ると立ち上がりで進路ふさがれる。ここで過去何度もはじきだされて芝生走ったことあるので出たが、ゼブラゾーンとの相性悪かったのかスコンと荷重抜けて落車。すぐに自転車見て、ハンドルとブラケットがいがんでるのを発見。ホイールなど大丈夫で走れそうだが、ハンドル周りはすべてカーボン、たたいて直さず、一度車に戻って緩めて元にもどしてしめる。が落ち着いてみると、腕、もも、擦過傷でユニフォームぼろぼろ、何より新品ヘルメットがおしゃかでチーン、終了。ま、大怪我にならずに無事帰還。
1人でトレーニングしてきたので、集団での高付加を試したかったが残念。1時間45分12周。

帰って、義理の兄が東京から来ていたので、梅の井さんで蒲焼と白焼きとシャンパーニュピノブラン100パーセントのデュフール。