かぶらとチキンのスパゲティ

KBS京都、ぽじポジクッキング3本撮り。1本は妻のバレンタインケーキ。僕は家庭科と同じ小田巻き蒸しに花菜と牛肉の中華焼きそば。
小田巻き蒸しを美味しそうに持ち上げるのは難しいですね。練習中。グルメ番組でもグラタンをスプーンで一口持ち上げてアップで撮るのとかよくありますが、難しいんですよね、美味しそうに撮るの。カメラマンのあらぼんさんはベテランです、すっごく美味しそう、ぽじポジたまご水曜日、見てくださいね。



今週の家庭料理献立はかぶらとチキンとほうれん草のスパゲティ。季節の美味しい食材ばかりで、簡単にクリームスパゲティ。 ソーセージとじゃが芋のハーブ焼き。ローズマリーとタイムを効かせて。
デザートはチョコレートムース。イタリアンメレンゲは家庭ではたいそうなので、ホイップクリームと溶かしたチョコレートで簡単に濃厚に。中にバニラアイスが入ってます。


自転車
なぜか3本ローラー調子悪い。昨晩も10分メデイオ1本で降参。55分。 どうも骨の芯で踏めないので昔の靴出してきて試したり、悩み中。