本もろこ

妻と祇園さんへお一日詣りの帰りにハイアットリージェンシーでランチ。トラットリアは満席で、THEGRILLでステーキサンドとハンバーガー。気持ちよい空間。


昨晩のおつまみ。錦の大国屋さんで買ってきた、琵琶湖の本もろこの炭火焼。ちょっとオーブントースターで炙って。生姜醤油で頂きたかったが珍しく無かったので、酢醤油で。ビィルからワインに代えて、大国屋さんの大将におこらえるやろなあ、と思いながら塩、黒胡椒、妻が買ってきたばかりのフルーティーなEXバージンオリーブオイルをたらして。ええ感じ、琵琶湖の雪景色からイタリアンアルプスの湖へ。



自転車
日曜日は子供のためのNPO主催の子供クッキングがあって、午後から疲れて自転車乗らずで調子狂う。いい天気だったなあ。月、火はローラーで45分少し回しただけ。
今日は寒くなると言われてたけど、気合入れて、京見峠裏表。裏京見はウエット。Edge500のデータ送信、PCは受け入れてるが、ガーミンコネクト側が探し当てられない。ずーっとディバイスを検索中。あーあ。