豚肉胡麻汁つけ麺

今週のクイック+献立は、豚肉胡麻汁のつけ麺と春キャベツのコールスローです。豚肉と生姜を炒めて、出し、醤油、宝みりんで味付けしてニラ、葱を加えてつけ汁に。麺はお好みで乾麺をゆがいてください。今回は和そばで。
コールスローはすでに刻みキャベツのサラダのことなので、1つの料理名にキャベツが2度出てます。笑 


先日タバーンシンプソンのカウンターで飲んでるとき、大学卒業しましたと、娘さんとお父さんが隣に座った。娘さんは初めて来られたのか、大きい目をキョロキョロされて、沢山並んだボトルを見ている。カンパリソーダとお父さんはダークラムをストレートで頼まれた。 2人の会話を聞いているうちに、うちの娘はまだ中学生だけど、はやく一緒に来たいな、それまでは仕事で稼がなあかんなと思った。 2人が帰られたあと、マスターが娘さんと初めて飲んだ時のお話を聞いたけど、この店に飲みに来ただけで、一緒に飲みに行けなかったと嘆かれた。
あまから手帳3月号にタバーンシンプソンさんが紹介されてます。