月曜日は基礎コース

昨日は基礎コースで中華料理。麻婆豆腐、酢豚、春雨スープ。基礎の調味料を少しそろえてもらったら、かなり応用利きますので、中華料理はプロの味にちかづき易いです。今回も豆板醤、オイスターソース、中華ブイヨンで後は台所にあるもので作れます。水溶き片栗粉でのとろみのつけ具合で仕上がりが決まります。


日曜は向町競輪場で春季トラックレース。京都で有名な自転車の強い高校の生徒さん方々にコテンパンにやられました。笑 芯の出たプロ用の3本ローラーでアップ、競技、クールダウン、としてるあいだにだんだんアップかダウンか分からなくなってきてずっとローラーに乗ってる感じ。ですがこのローラはほんとに気持ちいです。家に欲しいですが重いんですよね、値も高いし。結果は一つ目のスクラッチという、ヨーイドンでゴールした者勝ちのレースで足が終わりました。ケイリンもゼッケン1番で、ペーサーにつく義務があるので、後ろから駆けられて反応できずに終了。半周づつトップ通過義務がある速度競技は2人に逃げられて追いつけず。1000mTTは過去最低記録を更新してしまうていたらく。ポイント競技は足ガクガクでごめんなさいしました。 しかしバンクは楽しい。特殊な競技かもしれないが、もっとこの自転車競技が続くように願います。京都車連の方々、ありがとうございました。 

ローラ70分 50分L3下 パンパンだった足ほぐれた  




今週のクイック+献立は アスパラと牛肉のにんにく唐辛子スパゲティと
新玉葱とほたるいかのサラダです。
にんにくは焦がさないようにじっくり火入れ。教室中にいい香り。家庭料理ですからたっぷりと野菜入れますよ、でないと意味ないし。