チキントマト煮込み

先週アップし忘れていたクイック+の献立。鶏ももを炒めたにんにく、玉葱、椎茸とトマトで煮込みます。クイックですので、煮込む時間少ないのが分かっているので酸味を取るためにケチャップを少量加えました。添えはかぼちゃクリームマカロニ和えです。カレー粉を隠し味に。


月曜は日曜日楽しかったなと、休足日。火曜は京見峠表3本。メディオで。
火曜も京見峠表メデイオ1本、裏に下ったら、水飲み場から少し下から路面が川状態でソックス濡れて来てやめて折り返す。今日は強度低めで帰る。
レース前に試した睡眠時間とりたくて固形物摂らずにジェルのみのエネルギー補給は、博打になるか、やはりレース後の一食目が問題だ。胃に負担ないように消化の良いよくかんだおにぎりから初めて時間をかけてたんぱく質へ。少量の良質オリーブオイルなどはよいかなと思ったが、そんなのないし。気をつけたので胃には負担少なかった。腸から吸収しやすいように繊維質少なく、肝臓に負担少ないようにアルコールは残ってないように。しかしスタート時は暑かったし水分補給に不安だったなあ。