あんかけチャーハン!

今週の家庭料理は中華です。海老チリソースはピリッと体が温まります!でも海老を沢山使うとお財布にもさむいので、下にキャベツを炒めて卵でふんわり固めたものを敷きます。チリソースとの相性もバッチリ。かぶらと鶏の中華炒め。季節のかぶらはオイスターソースにも合いますね。 あんかけチャーハンはパラリと炒まる様に卵でコーティング。簡単にパラパラに。野菜たっぷりあんかけ。 



イノダさんでいっぷく。(僕はタバコ吸いませんが) バレンタインスペシャルで小さなチョコレートケーキセットがついて700円はいい感じ。




料理組合のメンバーは夜10時からふぐフルコース、最高!料理人はパワフルでなきゃね。 


自転車
週末から風邪気味で宴会続きもあり、3日間も自転車が抜けちゃった。昨晩はかるい鼻かぜ残るだけだったのでもう大丈夫だろうと夜ロラ90分、L2で60分入れました。ピストで3本ローラー乗ってるので、データ見ると12月終わりから同じケイデンスで平均心拍がドンドン下がってる。いとうれし。そろそろギアを重くせねば、ケイデンスがいっぱいいっぱいで強度低い。