基礎コースは麻婆豆腐

土曜日午前中に家庭料理科終わって午後からは基礎コースは中華料理。麻婆豆腐の素を買うより絶対作ったほうが美味しいですね。酢豚も家にある調味料を合わせて簡単に美味しくできます。もう1品は春雨スープ。
片付けて着替えて自転車またがり江文峠一発。日が長くなってきてありがたい。
日曜は午後から雨予報だったけど、ふり出す予報の15時には帰れると南方へ。24号線下って宇治川遡って太陽ヶ丘、城陽、木津から和束抜ける。まだ昼前なのに雨降り始める。結局降りっぱなし。玄関に泥除けと補給食置いといて忘れてしまったやん。これがあとにひびく。和束コンビニはなぜかお客さん満杯のタイミングで通過した。ごうれんコースは補給場ない。足が回らなくなって雨で寒くなってきて、朝宮の自販機前で皮のグローブ脱いだら塗れてて再び指が通らずはめられず、南郷まで行ったら琵琶湖マラソンで通行できず、待ってると寒いので宇治へ回って無事期間。5時間のうち最後の2時間はトレーニングになってないな、130㎞。
かえって冷凍のミスター餃子パリッと焼いてほっこり。


夜はビベロンさんへ食事
久々にワインで小皿料理でテーブルいっぱいに。たこやらほたるいか、トリッパ等。
えせアスリートにはやっぱり仔羊ですね。
娘はなぜか昔から青かびチーズが大好き、ゴルゴンゾーラ