舞茸炒め

今週の家庭料理科は中華料理です。舞茸の炒め物、人参、卵、ほうれん草で色よく炒めます。舞茸は炒めすぎない様に。 油淋鶏。定番ですね、油淋とは本来丸鶏などに熱い揚げ油をかけながら火を通す料理法ですが、教室では鶏の唐揚げを熱いうちにつけだれに漬けます。今回はニラを入れました、男子的にバッチリですね。肉団子と白菜のスープ。 中華料理の炒め物は準備をしっかりしてから鍋に火をつけて短時間で仕上げます。途中で忘れ物して火を止めるとベちゃベちゃになります。



自転車
12月からL2で下地作ってきたのでそろそろLT下インターバル始めよかなあ。今週はお休足ウイークで毎日3本ローラーで50分クルクルのみ。
復活に鈴鹿8時間エンデューロ楽しみにしてたけど、バッチリ仕事入った。
今朝一の心拍数50で術後最低を記録。素直に嬉しい、でも好調な時期よりまだ高い。