家庭風ミックスオムレツ

今週の家庭料理科はオムレツですが、家庭風とうったのはフライパンの柄をたたいて回すのは難しいので、半分に折って焼きました。中は椎茸、人参、玉葱、コーンビーフ、ピザ用チーズです。 クラムチャウダーはクリームタイプ、あさりたっぷりでコクをだして。 春キャベツとしらすのサラダはにんにく、唐辛子、オリーブオイルを熱して、熱いところにキャベツとしらすを和える感じで仕上げます。火が入りすぎると春キャベツがベチャベチャになるので温める感じで。


明日の修学旅行生のおばんざい教室ために今期初茹で筍仕込み。教室中に春の香り。


自転車
木曜は220W10分×3本 ちょっと疲れあったかな。まだまだ低いが地道に続ける。