雨中自転車

先週は非常に疲れ溜まっていたようで、週の後半はトレーニングメニューできず。日曜は雨予報でゆっくり寝てたけど、7時前に起きたら雨降ってないやん、いそいそと着替えて軽食とって出発。京見峠で降り出す。久々のストアウェイジャケット着て雨中もご機嫌。京見峠と裏花背峠だけタイムとってあとは流す。強風下、小布施までの川沿いの桜は満開で、散らないようにとりきんで見えた。 
流石に花背峠下ると冷えたなあ、ご褒美に黒砂糖でミネラル、きな粉でたんぱく質、団子で糖質補給。数本すぐ無くなる。

昼寝してRapha大阪行くつもりが本格的に寝てしまい、また次回に。昔の相棒の誕生日でイタリア料理店のシェフにプレゼントはグラスにしようと買い物へ。FBは便利?誕生日教えてくれる。 夕食は家族と待ち合わせ前にバーへ。ギシギシいう階段を登りながら、以前は週に何回か登ってたなあと思う。かわらないマスターの笑顔。ふわっとカウンターに置かれるコースター。美味いビイル。半量にしてもらえるナッツ。かわったのは僕の身体か?毎晩飲んでたのがうそのよう。