春巻

今週の家庭料理科は春雨炒めと春巻きです!春雨炒めは炒めと言うより少し調味料で煮込んで味を吸わせます。濃厚で美味しい、もやしとニラがたっぷり。 春巻きは水溶き片栗粉を加えた卵液で薄焼きを焼き、春巻きの皮にします。昔からの京都の中華、第一楼、大三元、鳳舞など、みなこのタイプの春巻きだったけど、生徒さんのほとんどは市販の春巻きの皮で包んだのしか知らなかった、そりゃそうだな。 鶏胸肉とアスパラの塩炒め。片栗粉で胸肉もふんわりと仕上がります。


自転車
今週はながしの週でクルクルと。1時間2900円のマッサージを見つけて行ってみた。値段は相場の半額、気持ちよさは相場でした。ハム筋の上に乗られたのは最高!静かな部屋に僕のうめき声が。笑
今週はガッツリ食べて来週からの強度に備えます。



と言う訳で大丸で開催B級グルメ市で利休牛タン定食。値段はB級じゃなかったかな。